【弓道部】都総体 男子個人優勝 インターハイ出場決定 | 学校法人國學院大學 | 法人サイト

SEARCH

cat = news

result = 26909

newsDetail =

post_type = post

is_home
is_single1
is_page
string(19) "2026-06-23 08:55:00"
string(19) "2026-06-23 08:55:00"
string(19) "2026-06-20 09:00:56"
string(3) "土"
string(3) "土"
  • HOME
  • 設置校News
  • 【弓道部】都総体 男子個人優勝 インターハイ出場決定
設置校News
國學院高等学校

【弓道部】都総体 男子個人優勝 インターハイ出場決定

6月13,14日に東京武道館にて全国総体都予選(インターハイ予選)が行われました。
本校弓道部はインターハイ出場を目標とし、1年間稽古に励んできました。
この大会は3年生にとって、チームにとって、これまでの集大成となります。
その結果、3年生の選手が男子個人で優勝し、インターハイ出場への切符を手にしました。

記録
予選:○○○○
決勝:○○×○
射詰:○

同選手は昨年の同大会で個人優勝しているため、2連覇となりました。
決して本調子とは言えない状態で本大会を迎えることとなりましたが、試合での9本(団体戦を含めると17本)からは彼の根性を感じました。
ここぞの場面における彼の集中力にはいつも驚かされます。
インターハイ出場を決め、選手の顔には嬉しさや安堵、いろんな感情で溢れていました。
団体戦は残念ながら準決勝で敗退となってしまいインターハイ出場は叶いませんでしたが、その仲間たちも自分のことのように喜んでいました。
8月1日に和歌山県田辺市にて全国高等学校総合体育大会(インターハイ)弓道競技に出場します。
昨年は準決勝で敗退した大舞台で躍動してくれることを期待したいと思います。

3年生弓道部員の保護者のみなさま
弓道部の活動にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございました。
生徒たちが弓道部での経験を糧に、これからの人生をより一層彩っていってくれることを心から願っております。

up