設置校News
國學院大學
成績優秀者奨学制度表彰式を実施
國學院大學では令和8年度の成績優秀者奨学制度の対象者65人を決定しました。この制度は前年度で特に優れた学業成績を修めた学生を表彰し、能力向上と勉学を奨励するものです。
令和8(2026)年6月17日、渋谷キャンパスの有栖川宮記念ホールで表彰式を実施しました。はじめに針本正行学長が「みなさん一人一人の学びに対するたゆまぬ努力と研鑽に敬意を表します。自分の意見や表現が他者に認められない時でも、その批判を次に進むエネルギーに変えていくことができるでしょう。今後も健康に留意して学業に精進してください」とあいさつ。その後、各学部の学部長から一人一人に表彰状を授与しました。
学生代表挨拶では、周囲への感謝や、今後の学生生活への意気込みを力強く語りました。
表彰式終了後には、今回初めて懇親会が開催され、奨学生らが交流しました。
