設置校News
國學院大學 久我山中学高等学校
高校男子バスケットボール部 関東大会

6月6日(土)から7日(日)にかけて、栃木県宇都宮市にて「高校男子バスケットボール関東大会」が開催されました。
本校の高校男子バスケットボール部も、東京都の代表としてこの大舞台に挑みました。


結果は惜しくも1回戦敗退となりましたが、強豪校を相手に一歩も引かない、気迫あふれるプレーが随所に見られました。試合終了のブザーが鳴るその瞬間まで、選手たちは声を掛け合い、勝利を信じて泥臭くボールを追い続けました。その全力でコートを駆ける姿は、久我山が大切にする「きちんと青春」を体現する、熱く爽やかなものでした。


遠方まで足を運び、熱い声援を送ってくださった保護者の皆様、そしてOB・関係者の皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援が、選手たちの大きな支えとなりました。
チームはすでに前を向いています。次なる戦いは、負けられないインターハイ予選です。この関東の舞台で味わった悔しさを糧に、課題を克服し、さらなる高みを目指してチーム一丸となって猛進してまいります。今後とも久我山男子バスケットボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。