設置校News
國學院高等学校
【陸上競技部】大会報告
7月12日(土)13(日)に駒沢陸上競技場で行われた、第46回東京都高等学校選抜陸上競技大会・東京都高等学校陸上競技1年生大会に出場しました。
今大会は、6月に行われた学年別大会から勝ち進んだ1年生と、参加標準記録を突破している2・3年生が出場できる、レベルの高い大会です。
本チームからは1年生の女子100mユースハードルと、女子4×100mリレーで出場しました。
今大会で戦い抜いた選手の結果を報告します。
・1年女子100mユースハードル
1年生 記録:18秒52 (0.0) ☆自己ベスト!
・女子4×100mリレー
記録:53秒47 ☆チームベスト! 約0.8秒更新!
出場した種目ともにベストタイムが並び、大きな舞台の中で嬉しい記録が並びました。
特に1年生で出場した選手は、個人とリレーの2種目出場を経験でき、1年生にもかかわらず頼もしい選手に成長しています。
今大会は短距離チーム全員で応援に駆け付けました。ハイレベルな競技を見ていく中で、練習への取り組み方などを見直すきっかけにもなったと思います。
鍛錬期である夏季の強化練習もスタートしました。
秋のトラックシーズンにむけ、チーム一丸で努力を重ねてまいりますので、引き続きの温かい応援をよろしくお願いいたします。
陸上競技部一同
