SEARCH

cat = news

result = 91

newsDetail =

post_type = post

is_home
is_single1
is_page
設置校News
國學院高等学校

試合結果・活動報告

<東京都新人陸上競技大会>

女子4×100mリレー東京都第6位入賞!

 

9月25日(金)から27日(日)の3日間、新人戦(都大会)が駒沢陸上競技場で行われました。本校からは個人6種目、リレー2種目で出場し、都の強豪校・選手たちと戦いました。その結果、女子4×100mリレーにおいて予選を通過し、決勝にて東京都第6位に入賞することができました。目標としていた2年連続の決勝進出を達成でき、「決勝でタイムを上げる」という課題も達成。昨年よりも順位をひとつ上げることができました。

 

1走: 大内 紅葉  (2年10組・葛飾)

2走: 小川 真奈  (1年9組・入船)

3走: 新巻 美樹  (2年7組・文京第九)

4走: 中島 梨々香 (2年2組・福岡)

 

予選49秒80 (全体7位で予選通過)

決勝49秒61 (東京都第6位入賞!)

 

また、個人種目においても2年新巻が女子100mと女子200mの2種目で準決勝まで進出、1年小川が女子200mで準決勝まで進出しました。都大会において、同種目で2人が準決勝に残ることは歴代初めてのことであり、チーム全員で、大きな経験とモチベーションを得ることができました。

 

-春も必ずこの舞台で戦おう!-

 

<今後の予定>

現在、長距離チームは11月の東京都高校駅伝を目標に、短距離チームは11月の秋季競技会を目標に、日々の練習に励んでいます。残り1ヶ月という限られた時間の中で、「どれだけ強くなれるか」という課題に挑戦です。

 

11月3日(火祝) 東京都高校駅伝

11月8日(日)  東京都第一支部秋季競技会 @世田谷陸上競技場

 

<中学生のみなさんへ>

陸上競技部では例年、中学生のみなさんに練習見学等をしていただいていました。しかし、今年度は見学等をしていただくことができません。お電話をいただければ、活動の紹介・相談に応じることが可能です。何かご相談事がありましたら、ご連絡ください。

陸上競技部顧問 秋里

 

電話03-3403-2331(代表)

up