International Coffee Hourを開催 | 学校法人國學院大學 | 法人サイト

SEARCH

cat = news

result = 10960

newsDetail =

post_type = post

is_home
is_single1
is_page
設置校News
國學院大學

International Coffee Hourを開催

 令和5(2023)年4月21日に渋谷キャンパス 総合学修館(6号館)でInternational Coffee Hourが開催されました。

 International Coffee Hourは、留学生たちと本学の学生が集い、フリートークやゲームを通して学内で気楽に国際交流をすることができるイベントです。

 異なる文化や視点を持つ人々から学ぶだけでなく、自分自身の文化にも目を向ける機会のきっかけとして、毎年多くの学生たちが参加しています。

 今年度の第2回目の開催となった今回は、学部や学年、国籍の垣根を越えて、参加した80名以上の学生たちがグループに分かれて会話を楽しんでいました。

 昨年は運営スタッフとして参加していたという4年生たちは「コロナ禍で開催していた去年と比べて、2倍近くの参加者が集まっている」と嬉しそうに話してくれました。

 最初は緊張した表情で席についた参加者たちも、次第に打ち解けてジェスチャーを交えながらコミュニケーションとる姿が見られました。

 International Coffee Hourは、毎週金曜日16:10~17:00に開催されます。

up