海外語学研修 | 学校法人國學院大學 | 法人サイト

SEARCH

cat = news

result = 10366

newsDetail =

post_type = post

is_home
is_single1
is_page
設置校News
國學院高等学校

海外語学研修

1年生を対象に、3月9日から14日または3月11日から16日にかけての6日間、オーストラリアでの語学研修が実施されました。

どちらのコースもシドニーを基点として、観光を通して語学を学ぶ研修です。

ここでは、3月9日から14日までのコースの内容をお伝えします。

1日目は、羽田空港へ集合し飛行機に搭乗します。到着は翌日の朝です。機内食を堪能しました。

2日目は、シドニー空港到着後バスで海辺に移動しました。カラッとして涼しい風を肌で感じ、オーストラリアに着いたという実感が湧いたことでしょう。その後、オペラハウス、ハーバーブリッジを見学しました。その後、海風を感じるレストランでカルボナーラとパンナコッタを味わい、美術館へと移動しました。非常に広い美術館で、絵画を楽しむことが出来たゆったりした時間となりました。

3日目は、バスでブルーマウンテンへ行きました。シーニックレールウェイの乗車は歓声が上がるほどの大盛り上がりで、到着した展望台から見た景色は絶景でした。ガイドさんのお話は、歴史を理解することが出来る興味深い内容でした。その後は、動物園に行きました。ここでは、コアラやカンガルーなどのオーストラリアならではの動物に会うことが出来ましたね。

4日目は、近代シドニー誕生の街である「ザ・ロックス」を巡る歴史ウォーキングを行いました。ここでのガイドは英語のみで、生徒たちは必死に聞いて内容を理解していました。

その後は、肉汁たっぷりのお肉のハンバーガーを堪能し、シドニー市内でのお買い物タイムです。お買い物を通して積極的に英語での会話に挑戦している様子は非常に頼もしかったです。

5日目は、シドニー大学を訪問し、キャンパスツアーを行いました。大学生がキャンパスを案内してくれて、キャンパスの説明を英語で聞き取りました。広い土地を所有する歴史のある大学に足を踏み入れ、生徒たちは目をキラキラさせて話を聞いていました。英語をもっと頑張りたいという声を複数聞きました。

6日目は、早朝にシドニー空港にバスで移動し、帰国の途へ。

この研修で学んだことを今後の学校生活に活かして、頑張っていきましょう。

生徒のみなさん、お疲れさまでした。ご協力を戴きました保護者の皆様には感謝申し上げます。

up